ずっと働いていなかったから‥

いつでも  こんにちは。

 

 

ほぼ同じタイミングで職場に入った女性となかなか会う機会がなく、人伝てに聞いたり話しだと「ずっと働いていなかったから〇〇なんだよね」とよく言われてました。

昨日初めて会って少しお話しできたのですが、悪い印象は持ちませんでした。

やはり自分でも久しぶりに働くから全然できなくて、迷惑を掛けたらすみません、みたいなことを言っていました。

私のことはずっと仕事されてきたからすごいですね、みたいな。

ずっと働いていなかったとして、働く気になったのだからせいぜい10年?15年?くらいの期間だと勝手に想像していたのですが、働くのは20年振りだそうです。

20年、家庭や子供の学校のこと、近所付き合いをメインにされていたのかな〜

よほど家庭が居心地良かったのでしょうね。

ちゃんと家庭のことをやっていそうな人でした。

私は学校を卒業してから今に至るまで無職だったのは1年+半年くらい‥‥

私は家にいるとダラダラしてしまうから働いていた方がいいタイプです。

人それぞれ自分の時間を好きに過ごせればいいですね。

 

千両ってお正月のイメージですが、もう実を付けているんですね〜

あっという間に鳥さんに食べられてしまいそうですが。

f:id:jasminerain14:20221029175958j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング