一ヶ月経過

いつでも  こんにちは。

 

 

 

新しい仕事について一か月が経ちました。

入った当時いた女性2人は辞めてしまい、店長と私と私のちょっと前に入った女性の3人、あと時々他店舗からくる応援の人で回しています。

昨日は応援の人にバトンタッチして帰る予定が‥

正午をはさんでぶっ続け5時間、水分は摂りますが何も食べずに5時間働いた後、すみやかに帰りたい。

なのに、その応援の人の話しが終わらず結局帰れたのは2時間後でした。

その人が派遣されたのは、この店舗に新人がいつかないので労働環境を変えていく使命もあるみたいなのですが、"貴方達の相手を思い遣れない鈍さが問題なんじゃない?"と思いました。

私の空腹の心配をしてください!

5時間休憩なしで働いて2時間かけて聞くような内容では無かったと思います。

同僚の悪口を聞かされてもねぇ、私の空腹の方が大問題なんですけど!

今まで聞いた話しから想像するに、この会社は年配の意地の悪い女性が所々にいるみたいです。

私のいる店舗にも難ありな人が居たようですが数年前に辞めたらしい。

年をとって、職場で変なことをすると認知症が入っているんじゃないかと疑われることを知りました。

職場は仕事をする場所なんですから、意地悪なんかしてないで仕事だけすればいいのにね。

1人店番も嫌だけど、難ありな人と一緒に働くよりいいのかも。

 

寒くなると食べたくなります。

あ、暑くても食べたくなります。

この坦々麺が一番好きです。

f:id:jasminerain14:20221025080929j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング