ベーグルを焼いてみた

こんにちは。

今日は何かいいことあったかな...朝、体重を量ったら前日より500g減っていました。

少し前に友達からベーグルを一つもらったんです。

ベーグル‥‥確か昔々、都内でOLをしてた頃、上陸したてのベーグルを食べて以来、久しぶりに食べました。

昔々食べた時はイマイチだったので長い間、遠ざかっておりました。

何年もの時を経て久しぶりに食べたベーグルはモチモチしていて食べごたえがあり腹持ちが良く気に入りました。

美味しいというよりは『気に入った』という感想がピッタリです。

自分でも作れたらいいなと思いレシピを検索。

たくさんのレシピが出てきました。

一番シンプルなものを選び 材料などメモメモ。

強力粉・ドライイースト・はちみつがあればプレーンなベーグルは作れるのが分かりました。

バターを使わないのがいいですね。バターはお値段しますものね。

運良く材料は家にありました。

お正月から冷凍してあったあんこを中にベーグルの入れることを思いつき解凍。

あんこが三つ分しか無かったので一つにはクルミとシナモンパウダーを入れました❤︎

 

f:id:jasminerain14:20210830171637j:image

想像以上に上手く焼けて満足&嬉しい❤︎

練習してもっと上手に焼けるようになりたいです。


節約・貯蓄ランキング