イースト菌でこんなに違うものなのか

いつでも  こんにちは。

 

 

手作りネタが続いています。

久しぶりに焼いても、機械は正常に動いてくれました。

私自身は食パン自体あまり食べません。

もちろん嫌いではありませんが買って食べるならフランスパンとか甘い系のパンなど自分で作れないパンを食べたいからです。

我が息子、朝は超不機嫌。

朝ごはんも無理矢理口に押し込んでいる感じ。

もう子どもではないので朝は食べない派でもいいのですが、うちにいる時くらいは少しでも何か食べて欲しいと思う親心。

ご飯派な息子が突然「朝はパンが食べたい」と言うので久しぶりに焼いてみました。

買ったままでなかなか使わずにいた白神こだま酵母を使いたかった気持ちもあります。

f:id:jasminerain14:20220804180323j:image

白神こだま酵母は、以前貰った美味しいベーグルに使われていたので自分でベーグルを作る時にこれを使えばもっと美味しくなるのかも、と買っておいたのです。

いつもと焼き上がりが違くてビックリ!

もっちりしているみたい。

ケースから簡単に取り出せないくらいの密度なのです。

イースト菌でこんなにも焼き上がりが違うのですね。

私も食べたいのですが息子がいつの間にか一斤食べてしまうなので今のところ私の口には入らず仕舞いです。

明日こそは絶対食べます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング