美容院にいきました

いつでも  こんにちは。

 

 

今日は髪を切りに美容院に行きました。

もう何十年もその美容師さんにお世話になっています。

私の髪質や髪のクセをよく知っているし、私がセットを面倒臭がってやらないのを知っているので乾かしただけで形になる髪型にしてくれます。

その美容師さんと出会ってからは美容院ではノーストレスです。

何しろ髪が多く剛毛なのでその美容師さんと出会うまでは髪をいじられるのがストレスでした。

髪質も無視、似合う似合わないも無視でその時に流行っている髪型に寄せられることが多く、鏡を見ながらため息ばかり。

今、お世話になっている美容師さんは髪のクセに合わせてカットの仕方を工夫していると思います。

ちょっと高いけどノーストレスには敵いません。

 

今日は美容院のドアを入った時から、見たことのない人が立っているのに気付いたのですが、ただただ立っているのが気になって、しばらくしてから美容師さんに「新しい人が入ったんですか?」と聞いてみました。

シャンプーの担当さんなの、とのこと。

すごい上手だから。圧がすごいよ、とのこと。

へー楽しみだな、とシャンプー台に乗って仰向けになり、気持ち良くて寝ちゃうかな、などと思っていたのですが…

い、痛い。

顔にペーパーを乗せられてたから見られなかったですけど私の眉間は凄いことになってましたよ。

すごい力なんですけど。頭蓋骨をグリグリされて寝るどころか目が覚めてしまいました。

スッキリしたけど、私はどちらかと言うとシャンプーにはリラックス効果を求めたいです。

美容師さんはシャンプーもとても上手なのでちょっと残念でした。

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング