過労死しない人

いつでも  こんにちは。

 

我が息子‥

アルバイトをしています。

 

仕事内容は商品の品出しです。

かなり肉体労働なので若い男子には打って付けです。

根掘り葉掘り様子を聞きたいところですがウザがられたら貝のように口を閉ざしてしまうので機嫌が良さそうな時にちょっとづつ聞いています。

休憩中につまめるような飴かお茶とか用意してあったりするの?

ない

食べ物を貰ったことないの?

売れ残ったピザを仕事が終わった後に食べさせてもらったことがあるそうです。

でもあまり嬉しくなかった、とのこと。

四時間半ぶっ続けで汗かいて働いて飲み物無しでピザを食べるのはキツいらしいです。笑

最近、休んでいるバイトがいるらしくそのしわ寄せが自分達にきてるそうです。

急がされたり仕事量が増やされているとプンプン。

でも言われたからと言って通常の自分の仕事以上のことはやらないんですって。

理由を聞くと、人が減ってしまっても何日も補充しないのは雇う側の問題で、自分達バイトの仕事量が増えるのはおかしいとのこと。

勤務時間は増えず仕事量だけ増えるのは確かにおかしいですよね。

雇い主は人件費が浮いて助かるでしょうけど、同じ時給で居ない人の分まで働かされるのはおかしいですよ。

が、しかし、私なら頼まれたり誰かが困ってたりしたらやっちゃいそう。手一杯になってヘトヘトになるタイプですね。

息子は子どもの頃から必要以上の努力をしない子でした。人の為に何かしてあげるとかも無かったですしね。

中学生くらいまではそういうのが心配でしたが今はそれでもいいかな〜と思ってます。

少なくとも息子には過労死の心配は無さそうですからね。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング