筍を食べると

いつでも   こんにちは。

 

 

この間、筍をいただいて3日間くらい毎日結構な量を食べました。

かなりの繊維質なのか又は違う効果があるのか食べた次の日は腸の動きがいい感じなのです。

3日くらい続けて食べたので3日間快腸でした。

なので、また貰いにいきました。

f:id:jasminerain14:20220408193034j:image

近しい関係とはいえ、続けて貰うには、こちらからもお返しをしないとね。

エビチリを差し入れました。

お裾分けという言葉が好きです。

お裾分けしてもらうと嬉しいのでお返しにお裾分けをします。

そういう関係を増やしたいのですが、最初のうちは気にしないけど "そういえばあの人から何か貰ったことないな" と気づく時があります。

そう気付いたら、その人にあげるのをやめればいいだけです。

迷惑だったのかもしれないし、そういう遣り取りを好まないのかもしれないし、私が付き合い方を修正すればいいだけのこと。

 

今回は米のとぎ汁が無かったので茹でこぼししただけでしたが、私しか食べなさそうなので、ま、いいか。

茹でこぼし1回でも掘り立てだからかアクは感じず美味しく食べることができました。

また、続けて食べてデトックスするぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング