夫はこういう気持ちだったのね

いつでも  こんにちは。

 

 

 

普通にしているモラ夫へは何の感情も湧いてこない。

舌打ちされたり独り言のような文句を言ったりドスドス歩いたり、私を蔑む行動をされると気分が悪くなるので出て行こうかと思う。

次にされたら一時的にでも出て行くと思う。

そういう嫌な態度ではなく、普通な行動をしてても何とも思わなくなりました。

事務的な対応するだけです。

 

私からは何とも思わないし私のことをどう思ってくれてもいいし。

夫も普通にしている私に対してそういう気持ちだったんだな、と思う。

仲良くしようと寄ってこられても、冷ややかな気持ちが変わることはないのだ。

 

この間、自分でも驚いてしまった行動。

朝、シャケを焼いて夫の朝ごはんに出そうとしたけど思いの外、夫のシャワーが早く済んでしまい席に着いてしまった。

グリルの中のシャケはまだまだ焼けない。

前の私なら焼けるまで待ってご飯がなくなりかけた夫に「あー遅かったかースミマセン」くらいなことを言って出していたけど、早々に諦めてしまった。

ガスの火を消してその場を去ってしまいました。

オカズが足りないけど間に合わないものは間に合わない、私にできることはない。

べつにモラ夫も表情にも口にも出しません。

そこがモラハラ夫。私は知っています。

何食わぬ顔をして、陰で誰かに報告して笑っているのを確認済みですからね。

マジ、キモいわ。

「急いで焼いたけど俺のメシもう無くなってるし」とか言って(ラインして)いたと思います。

そんなことイチイチ報告してる人だと知った時の残念さは地球の裏側まで行くほど深いものでした。

そんなこと他人に話題にされるために急いでたんじゃないのよ。

アナタに一品でもオカズを出してあげたくて急いで用意したのよ。ワタシバカミタイネ。

急いでも早々に諦めても、物笑いの種にされるなら諦める方を取りますわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング