電動自転車を買いに行く

いつでも  こんにちは。

 

 

何年も前から欲しいと言っていた母。

本気なのか疑わしかったけど本気だったみたいです。

たまたま実家に遊びに行くと、自転車買いに行きたいと言うので一緒に行くことに。

別のお店でしたが以前、買い物のついでに下見したこともあったので予算も決めていたようです。

Panasonicの自転車に試乗させてもらい、気に入ったようで買う気満々。

他に乗ってみなくていいのか聞いてみましたが、これでいい、とのこと。

私なら一通り乗るけどな。

乗るのも買うのも母なので母がいいなら、それでいいです。

形は決まったので色を決めます。

私が乗るなら茶色だな。

だけど乗るのは母なので母の好きな色にすればいいよ。

人が選択する時に求められない限り口出しはしないようにしています。

母に似合う色を自分で選んでいました。

お店の人とのやり取りを側で聞いていたのですが、どうしてこんなにも自分のことを喋るかな。

私なら自分の情報はなるべく出したくないけどね。

この世に悪人は少ないと思っているのだろうな。

だから誰かに意地悪されると傷ついたり怒ったりするんだろうな。などと思っていました。

さっそく乗って帰ると言うので、母は自転車、私は車で別々に帰りました。

もちろん車の私の方が先に着きましたが、待っていると電動自転車を気持ち良さそうに漕いで帰ってきました。

私も電動自転車に乗ったことがなかったので乗らせてもらいました。

下り坂はブレーキをかけながらでないと怖いけどさすが電動自転車、上り坂は楽チンですね。

ずっと欲しかった自転車を手に入れて嬉しそうな母を見て私も嬉しくなりました。

気をつけて乗ってね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング