不運が重なって犯罪者となる

いつでも  こんにちは。

 

犯罪者になってしまいましたね。

大金を振り込まれた男性よりも私は気になることがあります。

結果に至るまでのプロセス。

リレー形式で正しい仕事をした人が一人もいなかった、ということだと私は思います。

新入社員→正しく振込しなかった

上司→部下の仕事のチェックを正しくしなかった

金融機関→尋常じゃ無い振込金額に気が付かなかった

振込まれた人→もらうべきお金ではないので使うべきではなかった。

リレー選手の誰か一人でも正しい動きをしていれば、大きなミスではあるが犯罪者も出なかったしマスコミが大騒ぎすることもなかったのではないでしょうか。

振り込まれたギャンブラーよりも、このリレーが怖いな、と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング