独り言の声が大きいのに

いつでも  こんにちは。

 

 

独り言の声は大きいのに、他人に話しかける声が小さい、って‥

面倒くさいな。

モラハラ体質の人の独り言はうっかり出てしまう独り言とは違うと思う。

聞かせたい独り言、だと思う。

「なんだよ、これ」とか「信じられねー」とか。

以前は「どうしたの?」とか「何が?」とか聞いてモラハラ夫の思う壺でした。

今は表情を変えず無視をします。

私に話しかけられたことにだけ超短く答えます。

台所で水を流しながら洗いものをしていると普通の声でさえ聞こえない時があります。

先日、ドラマを見ていたら女性が洗い物をしている時にスマホに着信があるのですが水を止めるまで気が付かないというシーンがありました。

殆どの人がそうなりますよね。

夫だって、そういう時があるのに"そういう時あるよね"とは考えません。オレ様ですからね。

昨日も頻繁に独り言?を発していました。

いつからか私の脳は言葉と認識するのをやめ雑音と認識するようになったので何を言っていたかはわかりません。

人間って環境に合わせて進化するんだな、と思いました。

 

新緑が降り注ぎそうな場所で深呼吸をし、マイナスイオンをたっぷり身体に取り入れます。

f:id:jasminerain14:20220415173012j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング