モラハラ臭がする

 

 

 

随分前三船美佳さんが離婚をする際、夫の高橋ジョージからモラハラを受けていたと言っていました。

おしどり夫婦に見えていたけど、芸能活動で見せる仲の良さと美佳さんの本心は違っていたのですね。

よい関係になりたいと思ってこちらの気持ちを伝えてもモラハラをする男は受け入れることはしないし、ましてや変わる気もない、だから女は離れるしかない、、、

高橋さんはモラハラというよりパワハラっぽいと思ったけど。

私がこの人、モラハラしてそう、と思うのは貴◯花さんです。ごめんなさい、貴◯花さん。

表情がなく、俺が口をひらく前に俺の気持ちを汲み取って動け、みたいなオーラが出ているように感じます。

(見るからにそう感じる人は意外と違うのかもしれませんが)

そんなのエスパーじゃあるまいし、無理です。

そんな能力も持ちたくないです。

って言うか、やって欲しいならそう言えばいいだけのことと思うのですが。

モラハラ加害者は俺様だから人に頼んだりお願いしたりできないんですよね。

息子には何か分かって欲しいことや、やって欲しいことがあったら言葉で伝えてね、と言っています。

モラハラ加害者になってからでは遅いので。

会話するのが面倒な時は誰にでもあるでしょうし、無理矢理話す必要はありません。

相手に何も伝えないのに、相手が分かってくれない、思い通りに動かないからといって舌打ちしたりドスドス歩いたりするような人になられたら困まるので。

最近、何に対してのストレスかわかりませんが、あーこれってストレスから来ているんだろうなーと思う症状があります。

以前、仕事と家事と子育てでいっぱいいっぱいだった時に同じような症状が出ました。

この歳になると自分にしか分からない症状は加齢orストレスによるものと診断されがち。

ストレスは元を絶たないとダメ。ふぅ、困ったものです。

 

家庭菜園で採れたトマトをいただきました。

不揃いがかわゆす。

f:id:jasminerain14:20220824193428j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング