ドラマの場面が気まずい

いつでも   こんにちは。

 

 

ドラマの「きのう何食べた?」が好きでネットフリックスで何度も見ています。

昨日も見たいTV番組がなかったので、それを見ていると夫が帰宅。

急いで消すのも変なので何となく一緒に見ていると

一緒に見たくない回が始まりました。

ドラマの主人公の一人であるケンジが夕飯を作っているとパートナーであるシロさんから「今日は遅くなるから夕飯いらないよ」と連絡が入ります。ケンジはしょんぼり。

その後も夕飯を用意しても食べてもらえない日が何度かあって、やっと一緒に食事ができた時にシロさんがケンジに夕飯を用意してくれたのに食べれなかったことへの謝罪と作ってくれていたことへの感謝を伝えるのです。

あ〜、うちも何度もありました。

もちろん謝罪や感謝のことではありません。

作ってしまった後に夕飯いらないとの連絡が来たことや、連絡もせず遅く帰ってきて食事には手を付けずそのまま放っておかれたこと‥

それどころかお弁当を作っても無視して持っていかないこともありましたね。

謝られたことも感謝されたことも皆無。 

このシーンを一緒に見るのはちょっと‥‥

当の本人はどう思うのか気になるところですが何とも思わないでしょうね。私のことは家政婦扱いですから。

私もシロさんと夫を比べたりしません。

ただドラマを見て温かい気持ちになるだけです。

 

料理家の有元葉子さんのレシピ本に載っていたレモンティー

f:id:jasminerain14:20220212133709j:image

レモンをスプーンでぎゅうぎゅう潰して蜂蜜を好きなだけ入れ熱い紅茶を注ぐ。

レモンの香りと味が濃いレモンティーです❤︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング