呆れてしまう、夫の言動

いつでも  こんにちは。

 

 

少し前に夫が病気になり手術、入院をしました。

退院してしばらくすると支払い明細の束がテーブルの上に置いてありました。

それに対しての夫からは何の言葉もありません。

合計を出したら結構な金額、というか大出費です。

とりあえず、立て替えて夫の口座に振り込みました。

で、保険会社に請求するのに診断書が必要なので夫が病院に行く日の前日に夫が毎日見る場所に診断書を置いておいたのです。

当日の朝、「これ、何?もらってくるの?」と不機嫌な様子で聞いてきたので「もらって来てください」と言うと

「診断書なんか必要なのか」と言うので、もう何だかホトホト嫌になりました。

診断書が無ければ保険がおりる訳がないじゃないですか。

子どもでもあるまいし、何なの?

保険金、いらないの?

自分のことでしょ?何なの?

ただ面倒臭いだけ、ただ私に言われたのが気に入らないだけなのでしょう。

そんな、あなたのみみっちい気持ちなんてどうだっていいんですよ。

もう呆れすぎて「後で私がもらいに行くからいいです。」と言いました。

頼んだ私がバカでした。

結局、書類が無かったので持って行ったのでしょう。

結婚してからそんなことばかり。

協力や思いやりのカケラもない人なんだと、私に分からせて何になるんでしょうね。

自分が不利になると分からないのでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング