お試し期間が過ぎました。

いつでも  こんにちは。

 

 

半年前、夫が自分の診断書を貰ってくることに対してこんなのいるのか、と不貞腐れた態度をとった時、私の中の何かがプチっと切れた。

俺様がどうしてそんな事務的なことをしなくちゃいけないんだと言わんばかりの態度

かと言って悪いけど貰ってきてくれない?とも言わない言えなくだらないプライドの持ち主

俺の手や頭を煩わせず黙ってお前が取りに行けないのかなんて気の利かない奴だ

ってところなのでしょう。

そう言葉にして言うならまだしも、夫は決して口には出さない、雰囲気&態度だけで人を動かしたい。

モラハラだから。

20年続いた夫の雰囲気&態度。

まんまと動いていた無知なワタシ。

 

もうアナタの気持ちをアレコレ想像して行動するのはやめました。だって正解なんて無いんだもん。

私が動かない話さないとどうなるのか知りたかった。私が歩み寄らないとどういうことになるのか、知りたかった。

 

自分の行動を省りみたり相手の気持ちを考えたりしない人とは分かっているけど、もう若くはないわけだし老後のことが頭によぎれば今までとちがうかもしれない、なんて思ったんですが。

、、、俺様はどこまでいっても、何歳になっても俺様なんだな〜むしろ俺様度UP。

ってことは私の召使い度もUPするってこと?

ヤダヤダ。

 

この半年で確認できたし未来も同じだと分かったので、このままの状態を続けます。

私は自分を強くしていくことに注力します。

自分を守るだけでは足りない。

攻撃されたら戦えるようになりたい。

夫に限らず相手が誰であろうと。

 

f:id:jasminerain14:20221113170109j:image

唐辛子の鮮やかな赤色

魔除けにもなりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング