割れたお皿と夫の行動

いつでも   こんにちは。

 

 

今朝の出来事です。

まだ家族が寝ている時間にキッチンで片付けをしていたら、お皿を落として割ってしまいました。

厚手で中くらいの大きさの陶器。

厚手だから破片もそれほど細かくなく回収するのも手間ではなかったのですが、小さな破片を踏んだら大変なので床を雑巾で拭いていると‥‥

夫が起きてきて「掃除機かけるよ」と言ってブィーンとかけ始めました。

((((;゚Д゚)))))))

マジ、調子狂うんですけど。

私がどんなに大変そうにしてても手助けをするような人ではありませんでした。

期待すると虚しくなるので "そういう人なんだ"   "私には夫はいない、母子家庭なんだ"  と割り切って何でも一人でやってきたのです。

今、手助けしてもらっても‥‥手持ち無沙汰なだけ。

子どもが小さく正社員で働いていた頃、座る事さえさできないくらい大変だった時に知らん顔をされたことは深い傷となっています。

今、親切にされても消えるものではありません。

誰かが困っている時に知らん顔する人って案外いるのかもしれないですね。

そういう人は自分は困ることがないと思っているのでしょう。どうぞそう思っていてください。

 

あ、夫の親切な行動ですが、本物かどうか‥‥

私は以前その行動にまんまと騙されたことがあるのです。

その話しはまたいつか書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング