血液型の話し

いつでも  こんにちは。

 

 

ホントに合わない。

血液型だけの問題だけではないのですが、血液型を理由にすると納得できるのです。

私は煮詰まっても、足掻いてもどうにもならないことは最後「ま、いいか」となります。

夫はそれでは済ませられない人です。

どうにもならないことに不満を持ち続け、自分より弱い者にネチネチ絡んでくるのです。

子どもは血液型を調べていません。

調べて欲しい、とかかりつけのお医者さんに言ったら、「お金がかかるのでいいんじゃないですか。」と言われました。

そのお医者さん、結構好きなんですよね。

全く儲け主義じゃないところが。

2千円くらいかと思ったら5千円くらいかかるようで、それは高いとやめました。

で、小学校の林間学校か何かで提出する書類に血液型を書く欄があり、私がブランクのまま渡したところ、息子が自分で私と同じ血液型を書いていて、深く納得したのを覚えています。

夫と私なら、私の血液型をとるのね、、、。

だよねー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング