小さな楽しみ

いつでも  こんにちは。

 

 

海外に在住している方のブログを見るのが日課になっています。

初めてヨーロッパに行った時、降りた地がベネチアだったのですが、いつかこの街に暮らしてみたいな、と思ったのを覚えています。

きっと、住むことはないですが、住むように旅してみたいな〜、とは思いますね。

そこで暮らしている方の生活を垣間見るだけでも楽しいです。

以前、旅して気に入った街の地図を見たり、歩いた道を辿ってみたり、気に入ったレストランがまだあるのか検索したり、スマホ一つで出来ることがたくさんありますね。

若い頃、両親が旅番組をよく見ていたのですが、その頃の私は自分が体験しないで何が楽しいのだろう、と不思議に思っていました。

今‥‥旅番組を見ていると自分が体験しているような気になります。笑

見ているだけで行った気になるのです。

年をとったからなのか分かりませんが。

だから旅番組って無くならないのですかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング