たかが2.30万?

いつでも  こんにちは。

 

 

コロナ禍で自粛していたこともあり、ずっと会えていなかった友達。

3年振りくらいに会えました。

近況報告やたわいも無い話しをして楽しかったです。

車を買い替えたという話しになり、もともと欲しい車種があったの?と聞いたところ、〇〇を買おうと思っていたんだけど2.30万出せば△△が買えたから△△にしたんだ、と言うんです。

たかが2.30万上乗せして△△が買えるならそっちの方がいいから、って言うんです。

さすが独身貴族です。

そこまではあまり気にならなかったのですが、車の色の話しになって、色は選べなかった、とのこと。

え?そこは上乗せして好きな色にしないんだ!

と、口走りそうになりましたが、、、

時々??という金銭感覚の持ち主なので、スルーしました。

私も今の車を10年くらい乗っているので、免許返納まであと一回くらい車を買い替える必要がありそうです。

軍資金を貯めたり、車のリサーチをしておかないとな、と思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング