人を見下す人

いつでも  こんにちは。

 

 

ごくたまに、あーこの人、人を見下す人だな、と思う人がいます。

ちょっと、そう思ったとしても態度には出さないのが大人だと思いますがね。

でも、相手に分かるような態度を取る人もたまにいますよね。

こんなことを書くのはまさに昨日、この人、私のことを見下しているんだな、と思ったから。

実家のご近所さんなのでガン無視するわけにもいかず、仕方ないので気付かないフリをして普通にしています。

そんな人、こっちだって、いけすかないですよ。

自分はいかにも上にいて自分で引いたレベル以下の人を小馬鹿にしているのだと思います。

確かにその人は権力もお金もあり家族も優秀で非の打ち所はないのでしょう。性格以外は。

権力って恐いですよね。

気に入らない人を追い出したり、何かを取り上げたりしてると思うけど恐いから皆んな話題にすることもできない。

弱者を自分と同じ人間とは思っていないからそういう行動をするのでしょうね。

その傲慢さを神様が見ていてくれることを祈るだけです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング