受け入れれば楽になる

いつでも  こんにちは。

 

 

自分ではどうすることもできない事に囚われたままだと苦しいです。

自分が出来ることを一通りやっても、どうにもならないのなら、放っておくしかない。そして、ありのままを受け入れるしかない、と思います。

自分にはもう出来ることはないのですから。

こんなはずじゃなかった、と悔やんでみたところでどうにかなる訳でもなく、神様にお願いしたところで変わる訳でもなく、静かに今を受け入れ、動きたくなったら今後に向けて動き出せばいいのかな、と思います。

年齢がネックになるかもしれませんが裏返せば残りの人生も短いということ。

どうにもならない時は川を流れる木の葉のごとく、しばらくは仰向けになって流れにまかせよう。

もがいても体力を消耗するだけ。

 

今朝の情報番組で熟年離婚についてやっていました。

よく分かるわ〜と深く頷きながら見ていました。

我慢してきた年月が30年って、、、

最初から我慢してたか分かりませんが長い月日です。

十分やることやられましたよね。

解放されたいという気持ちなんでしょうね。

さて、うちは私から離婚したいと言っても夫は何とも思わないと思います。

嫌いな相手が何を言ったとしても何の感情も生まれなさそうです。

 

肉も食べたくない、魚も食べたくない、麺類も食べたばかり。

ん〜、って悩んだ時に浮かぶものの一つ。

エビチリ❤︎

f:id:jasminerain14:20220829204436j:image

久しぶりに作ったら、美味しかったです。

最後に卵をいれて辛さをマイルドにしました。

息子も友達と出掛けたので一人の夕食。

ビールの気分では無かったのでウィスキーをチビチビ飲みながらつまみました。

こんな風に一人の時にゆっくり食事やお酒を飲みながら観たいドラマや映画があると楽しいのですが、ネットフリックで探しても見当たらず‥‥

仕方ないので手持ちの好きな本をめくりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング