老化なのか気持ちの問題なのか

いつでも  こんにちは。

 

普段はギリギリ裸眼なのですが、車の運転と映画を観る時は眼鏡を欠かせません。

車に乗ってすぐ眼鏡をかければいいものをわかりきっている場所ですと発信してしばらくしてかけたりしてしまいます。

昨日もかけずに発進、自分の駐車場から公道に出るときガガガガーと音がして‥‥

やってしまったか?

老化に伴って距離感が鈍感になってしまったのか、と思いました。

仕事に向かう時だったのでそのまま運転を続けました。

キズがついただろうか、凹んでしまっただろうか、修理にだすことになったらどうしよう、と心配しつつ、考えたこと。

この車も10年選手で所々小さな傷をつけてしまってますが大事に乗ってきたつもり。

だけど今回のような不注意が故にキズをつけてしまったりすると、これが老化のせいなのか年数が経っているから扱いが雑になってしまったのか、どっちなんだろう、と思うのです。

後ろの座席も物がたくさん乗ってるし、大事にしてるとは言えないかも。

心の片隅でもうかなり乗ったしな、、なんて思いがあることに反省しました。

勤務先の駐車場に入れてドキドキしながら確認してみると大したことになっておらずホッとしました。

深く深く反省。

もっと大事にこの車に乗ろう!と思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング