お昼ごはん問題

いつでも こんにちは。

 

 

悩んでいます。仕事のある日の食生活に。

お昼休憩無しで15時まで勤務の日、お昼過ぎから忙しくなることが多いので11時くらいに持参したおにぎりやパンをこっそり食べます。

結構大きなおにぎりなのに、帰る頃にはもうお腹が空いている…

おやつを食べれば紛れるかと思うのですが私の好きなおやつはポテチやお煎餅の類いで食べると音がしてしまうんですよね。

音のしない甘い系のおやつは、あまり好きではないので。

帰りに夕飯のおつかいもしていきたいので空きっ腹では動けない、となると何か食べるしかなく、、

今日はこんなのを食べてしまいました。

f:id:jasminerain14:20221219210313j:image

餡かけ、大好き、美味しかった。

パンで紛らわせたりしていたのですが2個買うと500円以上しますし、それなら200円プラスして、しっかりしたものを食べて夕飯を軽くすればいいかと。

でもねー

水筒も一個じゃ足りなくて飲み物追加で買ったり何だかんだで1時間の時給に近い出費は出したくないです。

水筒2個+おにぎり+ゆで卵とか持って行くのがいいのかな〜

仕事も覚えきれないので分厚いファイルと食料、、、凄い荷物。

労力を取るか出費を取るか、悩ましい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング