もう驚きもガッカリもしない

いつでも  こんにちは。

 

 

クリスマスイブにモラ夫が買った?貰った?ケーキが冷蔵庫に鎮座していました。

夫からは何も言われていないので、箱を見ただけ。

24日25日、誰か食べたのかな。

箱の中身を見てないから分からないけど。

今朝、息子が「ケーキ食べていいって」と言うので、いや、私じゃなくて息子が食べていい、ってことだと思うけど。

どっちにしても賞味期限は24日で今日は26日。

箱の中を見たら4分の1ありました。

息子は食べていないというので4分の3をモラ夫が食べたことになりますね。

そして4分の1を息子にあげたことになるのでしょう。

私には無いじゃ〜ん。

こういう扱いにも慣れているから何も感じないけどね。

息子も砂糖断ちしていて食べないというし、後片付けが面倒臭い。

私が食べていいか聞けばよかったのかしら。

聞かないけどね。

聞いても気に入らないし食べなくても気に入らないし、私が何をしたとしても気に入らないんだから気を回すだけ無駄。

モラ夫はモラ夫でこういうしょうもない状態を大好きなお友達に愚痴っているんでしょうね。

それがまた楽しいのかと思います。

どうぞお好きになさってくださいませませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング