一日2回もスタバでお茶したくない

いつでも  こんにちは。

 

 

 

f:id:jasminerain14:20211202142514j:image

スタバにはほとんど行かなくなりました。

なんとかフラペチーノを好んで飲んでいた時はかなりの頻度で行っていましたが、カロリーを気にするようになってからは、コーヒーが飲みたいなら別の店でもいいかな、と。

車で出掛けた時にコーヒーが飲みたくなったらコンビニのコーヒーで十分なんです。

一緒に出掛けた人がスタバでお茶しようと誘ってきたらもちろん行きます。

だけどね、同じ人と一日に2回もスタバでお茶するのはしなくていい贅沢に思えてしまって‥‥

そんな人は友達にいないです、そんな人は夫。

で、2回目の時に、スタバ高いんだもん、と口を滑らせたら、もう不機嫌。取り付く島なし。モラハラ認定。

そもそもお金に対する価値感が違い過ぎて苦痛です。

私は "ここぞ" という時にお金を用意できる人でいたいのです。

日々の生活で無駄な贅沢をしてもいいですよ、"ここぞ"っていう時にまとまったお金を出してくれるならね。

子どもの学費の話しをしたら "俺は無理だから" って((((;゚Д゚)))))))

 

大きなお金が入ってこない人は小さなお金を貯めるしかないのに。

っていうか、夫には学資保険の満期解約金も親からの相続もあるはずなんです。

 

婚姻中に学んだこと。

精神的にも経済的にも頼れるのは自分だけということ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング