胃を空っぽにする

いつでも   こんにちは。

 

 

 

最近、胃が疲れている感じがします。

そんな暴飲暴食をしてはいないのですが歳を重ねているのですから食べ方も若い頃と同じではなく変えていったほうがいいですよね。

昼間は食べたい物を食べますが夕飯は6時までにすませ就寝まで水分のみ。

起床時にはかなりの空腹を感じます。

以前も書きましたが空腹の時に胃が掃除をすると捉えているのでお腹が空くのは苦痛ではありません。

胃に食物が入ったまま寝てしまう方が後悔します。

夕飯を早めに済ますか、もしくはヨーグルトやサラダなど朝食て食べるようなものを食べると翌朝、お通じがあります。

ずっと便秘気味だったのは食べ過ぎで胃や腸にいつも食べ物がある状態だったからかな、と思ったりして。

得た知識を参考にして自分の体で試しながら自分にあったやり方を見つけていきたいな、と思います。

 

お茶をしに入ったお店でコーヒーと一緒にマスクケースを出していただき感動しました。

f:id:jasminerain14:20211210171404j:image

ミヤマコーヒーというルノアール系の喫茶店です。

ここは飲み物を頼むと飲み終わったころに熱いお茶をサービスで出してくれます。

"心遣いが細やかだな〜"   とほっこりしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング