◯川急便てどうなの

いつでも  こんにちは。

 

 

昨日の話しです。

4月から就職する人に名前入りのボールペンをお祝いにあげたくてネットで注文したのですが配達日に届きませんでした。怒

その子と会うのは明日だけなのに、今日届かなくてどうするの!

荷物の配達状況を見ると16時頃には近くの営業所で保管中とありました。

配達してくれるのを今か今かと待っていたのに、どういうこと?

結局届かなかった。

夫が言うにはマンションの上の階だと部屋まで届けず、まず下で電話をしてきて電話に出ないとそのまま持ち帰っているらしいのです。

分かりますけど不在連絡表もなく家電は着信履歴も見れないので、こちらは来たことを知らず待っているしからないのです。

最後まで待たずにこちらから電話して届けてもらえばよかった‥

 

で、今日、仕事から帰ると息子が受け取ってくれていました。

プレゼントを手渡すことはできないのでロッカーに入れておこうと思います。

 

サービス業は担当によって当たり外れがあります。

相手がちゃんとやってくれるだろう、と過信せず事前に確認しようと思いました。

大丈夫だと思うけど過信せず中身をチェックしました。

f:id:jasminerain14:20220319181947j:image

正確に名前が彫られていました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング