夫が捨てた服を拾う

いつでも   こんにちは。

 

 

夫はすごく服を買う人です。靴も。

着切れない程、買うので、部屋は洋服で溢れています。

流石に洋服の雪崩が何度も起きると、整理をしなきゃと思うのか一年に一度くらい着ない服を捨てます。

着古したTシャツや肌着もありますが一度も袖を通してない綺麗ない状態の服もあり、私から見たらお金を捨てているのと同じです。

捨てられた服を、捨てるしかないもの、小さくcutしてフロスとしてもう一仕事してもらうもの、誰かに譲れるもの、私が着れるもの、と仕分けします。

私が履けそうなジーンズを発見したので履いてみると、ま、ベルトをすればいいか。

家着に、と思ったけどバンバン外出にも履いて行ってます。

f:id:jasminerain14:20220406182723j:image

ウィンドブレーカーもまだまだ着れるものがあったので肌寒い日に着ていました。

着て実家に遊びに行くと、父が "いいやつ着ているじゃないか。"というのであげてきました。笑

年齢を重ねたら洋服は自分が気に入って且つ似合うものを数を少なく持ちたいと思っている私とは逆走し続ける夫です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング