韓国ドラマ

いつでも   こんにちは。

 

 

ネットフリックスでハマるドラマを見つけると毎日が楽しくなります‥‥安上がりだな。

昨日、観終わってしまったのですが韓国ドラマの「シスターズ」

ハマりました。

トッケビに出ていたキムゴウンが大人になっていてビックリ。

一話が60分くらいあるので、観ていて充実感があります。

韓国ドラマあるあるで貧富の差が顕著に現されているのですが、金持ち連中が放つフレーズが心にひっかかりました。

我慢強かったり頑張っている人間に対して「家が貧しいんでしょ?だから我慢強いのね」と普通に言うのです。

当たっているだけに悲しいですね。

日本では口に出して言う人はあまりいないでしょうが、そう考える人種はいると思います。

私もどちらかと言うと我慢強い方だと思う。

夫なんかは私の我慢強さを馬鹿にしているところがあると思います。

無駄に頑張らないで大人しく俺の言うことを聞いていればいいのに、ってね。

やなこった。

韓国ドラマを観ていて、日本と違うと思うのは小金持ちや普通の生活をしている人達がいないというところ。

日本のドラマはだいたい普通の暮らしをしている人の話しが多いと思います。

すごい貧しい人達は出てきませんよね。

韓国ドラマは極貧だけど人間味のある人達がたくさん出てきます。そこに惹かれてしまうのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング