結局一人が好き。

いつでも   こんにちは。

 

 

一人でどこへでも行きます。

誰かを誘って行ってもいいかな、と思うし、行くなら誘ってねと言われることもあるのですが‥‥ウォーキングも兼ねているのでペースを私に付き合わせるわけにもいかないし、一人で行くことが多いわけです。

私自身は全然寂しいとは思わず、良いウォーキングができた、と嬉しいくらいですが、いつも誰かと一緒でないとダメな人からみると寂しい人に見えるでしょうね。

振り返ってみると高校生くらいまでは学生生活が居心地の悪いものでした。

だって、どこかのグループに所属しないといけないし、いつも誰かと一緒にいないといけなかったから。

グループ内で交換日記をやらされたのは苦痛以外の何ものでもなかった。

私以外のメンバーは楽しくやりとりしていたんだと思う。私は書くことも少なく今となってはどんなことを書いたか何一つ思い出せない。

今ならグループラインに誘われたら「ごめん、向かないからやらないことにしているの」と言っちゃうかも。

誰かとくっつかないでいいから今はホント楽。

集まりがあっても、やるべきことをサッサとやって帰ればいい。

その場から去れてあとは自分の大切な時間を自分でマネジメントできる。

友達は少数精鋭。

友達と一緒でも一人でも軽やかに生きていきたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング